EUDORA

≫2013年09月



CAFE105へ行きました。

昨日は、市川で友人(まさこさん)が営んでるCAFE105に行きました。

IMGP1396.jpg


ランチセットを、頂きました。


IMGP1390.jpg



*オムライス
*サラダ
*ちくわのスープ


オムライスは、子供の時よく食べた事を思い出し胸がキュンとなりました。
ちくわが入ったスープ初体験。お出汁がちくわから、出てて美味しかったです。アイデア頂きます。

IMGP1393.jpg


無花果のパウンドケーキと、珈琲。

まさこさんが、丁寧に珈琲をドリップする姿には、
いつもほれぼれしてしまうのです。
かっこいいし、美しいのです。

素材と丁寧に向き合いつくりあげたものは、
美味しいはもちろんのこと魂にもじんわりと染みます。

ごちそうさまでした。










































ホームページ公開しました!

HP製作いたしました。
まだ、未完成ですが、よろしくお願いいたします。

EUDORA H.P はこちらです。

赤ちゃんの帽子

幼稚園からずっと人生良い時も、悪い時も一緒に歳を重ねてきた親友に、初めての赤ちゃんが誕生しました。

赤ちゃんは、生後特に日焼けを気をつけたほうがよいとのことで、日除け重視の帽子がいいとリクエストがあり、制作させて頂きました。




563.jpg



565.jpg

素材は表裏ともにオーガニックコットン。
首の後ろを保護する為に、日除けの垂れをつけました。
垂れは、ホックで取り外しできるようにしました。
ちなみに、赤ちゃんは男の子。


産まれて初めてかぶる帽子を、制作できてとっても嬉しかったです。
これからの成長が、楽しみです。














9月になると、思えばしてる事

今日は秋を感じられ、心地良かったのでペンキ塗りをしました。思えば秋の気配を感じる9月になると、ペンキ塗りをする私です。




20代の時、部屋の壁を草色に塗った9月からはじまり...
狭いアパートに住んでた時、山盛りのCDが見苦しく、
見るに見かねた友人が作ってくれた棚を一緒に
白色に塗ったのも、...9月。



昨年、シンプルな食器棚を空色に、少しグレーを足した色で塗ったのも、9月。



etc...



今日は、洗面所に置く為に作った棚が、素のままだったので、アイボリーに塗りました。



ペンキを塗ると今まで持ってた物、空間が、新たに生まれ変わり、風景も、心もリフレッシュします。
色が及ぼす心の変化もあるようですし、、、。空き缶や、ちょっとした小さい物に、ペンキ塗りするのも、お手軽で楽しいです。




まだまだ、塗りたいものがあり、うずうずしてしまう...9月です。










はじめの一歩、、、の裏側

何か新しい事にチャレンジしようとする時、私はアレコレ考えすぎて、躊躇して、足踏みしてる時間が長いのですが・・・。


そんな私でも、エイッと一歩踏み出す事(進化)ができたりするのは、私の周りの人達から、いろんな形で影響を受けたり、私の背中を押してくれる人がいたり、応援してくれる人がいたからです。



今回も、こうして周りの人達に支えて頂き、新しい事にチャレンジする一歩を踏みだせました。



周りの方々あってこその私です。



皆様に、感謝を込めて。




625.jpg








はじめの一歩

はじめまして、EUDORA(ユードラ)です。

オリジナルで帽子を、一つ一つハンドメイドで、作っております。


帽子のことやあれこれ綴っていきたいと思います。



どうぞよろしくお願いいたします。


676 - コピー (3)





















 | HOME | 

プロフィール

EUDORA

Author:EUDORA
こんにちは、EUDORAです。かぶってなんだか嬉しくなるような帽子。日々の日常に寄り添う帽子。そんな帽子を心に描きデザイン製作しております。


最新記事


リンク

このブログをリンクに追加する
