EUDORA

≫2013年11月



グループ展示に参加いたします!

ただ今、

グループ展示に参加する為の帽子製作しております!




21.jpg


これは、布帛の帽子のパターンを裁断しているところです。

裁断包丁で、裁断します。

何回も試作してやっとやっーと、今日型紙できました!

フェルトの型ものも、製作しております。



LOOP THE LOOP 

DM 002

137_2[1]



LOOP the LOOP

はものづくりをする仲間が集まり、

1995年から2005年まで半年に一度のペースで

展示会を開催し作品を販売してたグループです。

2005年5月に幕を閉じた

LOOP the LOOP.

当時の仲間は、

皆それぞれにものつくりを続けており、

今年3月に久しぶりに集まり展示会をしました。

絵画、写真、洋服、雑貨、ワイヤーアート、ドール、バック、、、etc

関東近郊、北海道、長野、九州、カナダから

10人参加しております。

帽子作りを始めたばかりの当時の私は、

LOOP に参加することで

純粋にものつくりの楽しさを知り、

いろいろ学ばせて頂きました。


お時間ありましたら、是非遊びにいらしてください。

お待ちしております!




大切な人の誕生日に思うことと、気づかせてもらったこと。

私には私が、いい時も、悪い時も

私を見守ってくれて、

今も友人でいてくれる有難い人が何人かいます。

友人の誕生日には、

改めてしみじみ

私の人生に居てくれてありがとうって思います。


今までのいろいろな事思い出し、、、

(トホホ、、、な自分の過去に反省したり。)

しみじみ感謝の気持ちでいっぱいになります。


この頃は、友人達に子どもが誕生し

会う機会が少なくなりましたが、

大切な友人の子どもは、

私にとっても、とっても特別な存在です。



先日誕生日だった友人に、

私の誕生日にその友人の息子君から頂いた絵を、

コピーして紐を通してツリーにぶらさげ、ボンボン足して、

プレゼントにしました。

子どもの絵って凄くパワーがあります。

ピュアな心で、一生懸命描いてくれてるから

心にズッシリくるのです。

プレゼント製作してて物作りの

大切な事、

忘れちゃいけないこと、

気づかせて頂きました。

友人と息子君に改めて、

感謝の心でいっぱいになりました。











20.jpg













 | HOME | 

プロフィール

EUDORA

Author:EUDORA
こんにちは、EUDORAです。かぶってなんだか嬉しくなるような帽子。日々の日常に寄り添う帽子。そんな帽子を心に描きデザイン製作しております。


最新記事


リンク

このブログをリンクに追加する
