EUDORA

≫2013年12月



ジム・ジャームッシュ映画

新作の噂を、聞くと待ちどおしくて、
そわそわしてしまう大好きな映画監督の一人。
ジム・ジャームッシュ監督の新作。

36.jpg

「オンリー・ラヴァーズ・レフト・アライブ」

早速観に行ってきました。

吸血鬼のラブ・ストーリー。。。

社会風刺。。。。



最初から最後まで映画の世界に、ぐぐーと、引き込まれました。

あぁぁー、今回も最高でした。
音楽の使いかたが、今回も心に残りました。


映画をみてから本当に今も吸血鬼が、
生きている気がしている私です。

あの人かな?

もしや、ジム・ジャームッシュ監督も?






Loop the Loop 終わりました!

Loop the Loopのご報告2回目です。

30.jpg

「EUDORA」の帽子

型物だけど、カジュアルに。。。
と、心に描いて、、、。製作いたしました。

お隣にあるのが、Nさんの針金自転車、他にもヤドガ二、靴、、、
粘土細工も手掛けておられます。

キリコさんの絵画
まどかさんのアクセサリー

25.jpg


おもわず口に放り込みたくなりそうな、
キャンディーは、

スパイスコーディネーター・IKUさんの、
スパイスをつかった、体も心も喜ぶ石鹸です。

「ANNDRHOMME」のワンちゃんは、
ロンドンでも人気ものだったそう!

お人柄そのままの優しい作風のIさんのポーチ

33.jpg

「M.CIAO!」

クリスマスのオーナメント?でもいいけど、
アクリルたわしです。



34.jpg

キリコさんの粘土作品と絵画。
ここには、居ないキリコさんの粘土作品、
私も、一人お家に連れて帰りました!

他にも、沢山沢山・・・の作品ありました。

作ることが、ただただすきで集まった作者の皆様。
作品展に足を運んでくださった皆様。

とってもいい時間を、過ごさせて頂きました!

心から感謝しております!
ありがとうございました。








Loop the Loop 終わりました!

19.jpg



幸いお天気にも恵まれ無事、
Loop the Loop
終わりました。

13人もの、物作りを愛する人が集まった
イベントに参加させて頂いたおかげで、
沢山のお客様に、お会いすることができました。


EUDORAの帽子を、
見て頂き被って頂き、
帽子に対する様々な思いをじかにお聞きできて
いろんな事を、沢山学ばせて頂きました。

皆様に心から感謝しております。

今回の展示を糧に、
またコツコツと頑張っていきたいと思います。
これからもよろしくお願いいたします。



写真二回に分けて載せようと思います。







23.jpg


大人気だったIさんのフェルトのクリスマスオーナメント。



29.jpg


「ANNDRHOMME」


ロンドンでも活躍されてた男性デザイナーの方。
シルエットも素材も縫製も最高で、
前回同様大人気でした。
  

22.jpg


「EUDORA」

頭のてっぺんと、エッジはブレードです。
クラウン(頭)は、少しアッシンメトリーになってます。
つばを上げる分量を変えるといろんな表情になります。
横は、海外でも活躍されてるキリコさんの絵。




26.jpg

札幌で活躍されてるフォトグラファーチャコさんの
ベビーがテーマのカレンダー
小さい本と旗は、まどかさんの作品




28.jpg



24.jpg

ニットの帽子はカナダで活躍されてるタハラトモコさんの作品
ペイントされたトートバックは、まどかさん
コーヒー袋を使ったバックは、M.CIAO!


31.jpg


「EUDORA」


生地違い。
キャスケットとトークの間?をイメージして、
型だししました。

葡萄がモチーフのニットの付け襟は、タハラトモコさんの作品



後日また、第二弾のせます。
よろしくお願いいたします!






  

 | HOME | 

プロフィール

EUDORA

Author:EUDORA
こんにちは、EUDORAです。かぶってなんだか嬉しくなるような帽子。日々の日常に寄り添う帽子。そんな帽子を心に描きデザイン製作しております。


最新記事


リンク

このブログをリンクに追加する
