EUDORA

帽子のデザイン製作とあれこれ・・・・

スポンサーサイト


帽子スタンド

帽子作りや展示会の時の必需品、、、
私が愛用している帽子スタンドを紹介いたします。

52.jpg

顔型

左のは千葉のアンティーク屋さんで買ったもの。
アメリカの蚤の市で仕入れたそうです。
買った時はお店の人が髭をつけてました!

真ん中は、帽子学校の授業で
自分の頭がたを測って作ったもの。
つまり、私です。
作るのに大変苦労しました。
製作の型だしで使ったり、ディスプレイにも使います。

右のは、籐のスタンドにペンキをぬったもの。

54.jpg

アンティーク屋さんでせっせと集めたもの。

元々は、糸巻だったそう!
左の2本は外国の、右の2本は日本のもの。

53.jpg

左は元々は日本の糸巻だったもの、
右のはLOOPのメンバーの円さんの作品
丸いぽっちがかわいくて帽子は飾ってないです。
普段オブジェとしてそのまま部屋に飾ってます。

帽子立ての紹介ではなく
古い糸巻紹介みたいになってしまった?

今現在は、私が帽子スタンドとして大切に使わせてもらってます!
















スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://eudoraha10.blog.fc2.com/tb.php/18-1e374d37

«  | HOME |  »

プロフィール

EUDORA

Author:EUDORA
こんにちは、EUDORAです。かぶってなんだか嬉しくなるような帽子。日々の日常に寄り添う帽子。そんな帽子を心に描きデザイン製作しております。


最新記事


リンク

このブログをリンクに追加する
