EUDORA

帽子のデザイン製作とあれこれ・・・・

スポンサーサイト


アンディ・ウォホール展

67.jpg

アンディ・ウォホール展に行ってきました。


ロックに夢中だった10代の時、ヴェルヴェットアンダーグラウンドの
レコードジャケットから知ったアーティストです。

様々なカルチャーを観たい!聞きたい!知りたい!
10代の私にとって、作品も行動も活動すべてが衝撃的で
どきどき興味深々だったのを覚えています。

展示は、初期から晩年まであらゆる作品が観れました。
とってもわくわくする回顧展でした!


大好きな1950年代の作品が観れたこと、

ジャクリーン・ケネディの肖像作品を
初めて観て感動しました。

映像作品もおもしろかったです。
若い頃の岸田今日子さんが出てて
美しさに釘ずけになってしまいました。






66.jpg

私が、ずーと大切にしてるウォホールの本
と1950年代の作品集。

本の中に書いてある、

アメリカという国の偉いところは、
金持ちも貧乏人と同じものを消費する。
皆コカコーラを飲む。
大統領も。君も。コークはコーク。
どれだけお金があってもホームレスが飲んでいるものより
おいしいコークなんて買えない。
コークはどれもぜんぶおなじ。

この文章が10年以上たった今でもずーと
頭に残っている。。。

また、読み返してみよう・・・。

スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://eudoraha10.blog.fc2.com/tb.php/22-fa187151

«  | HOME |  »

プロフィール

EUDORA

Author:EUDORA
こんにちは、EUDORAです。かぶってなんだか嬉しくなるような帽子。日々の日常に寄り添う帽子。そんな帽子を心に描きデザイン製作しております。


最新記事


リンク

このブログをリンクに追加する
