EUDORA

帽子のデザイン製作とあれこれ・・・・

スポンサーサイト


リヨンの帽子博物館へ。

フランス帽子三昧の旅
帽子のすべてを知るためにミュゼへ

とタイトルされた「装苑」の記事で、
フランスのリヨンに帽子の博物館
LA CHAPELLERIE
がある事を知り、
いつか行ってみたいと思い続けて、、、
ん十年。

昨年6月についにその夢が叶った事を、
何回かに分けて書きたいと思います。

パリからTGVで2時間、バスに乗って一時間半。

一時間半も乗るから間違えたら怖いので、
乗る前に運転手さんに確認し、
(語学力0なんで、文字と身振りのみで確認!)

幾つもの野を越え丘を越え、沢山の羊を眺め、
本当にこんな所にあるの???
と不安にになるくらいの、
とってものどかな風景、、、。

71.jpg


博物館に近づいてきたら運転手さんは私を呼んで、
道順を説明してくれました。
なんて、親切なんだろうか!!、、、感動。

しかしバスを降りた後迷子になりましたが、、、
なんとか到着。

そんな珍道中もプラスされ、
長年の夢の実現に一人興奮と感動に包まれました。。。





72.jpg



68.jpg


70.jpg


69.jpg

のどかな街の風景に溶け込みながらもモダンな建物に感動。
ポスターもステキ!


次回は、博物館の中へ。







スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://eudoraha10.blog.fc2.com/tb.php/23-fb7e1af2

«  | HOME |  »

プロフィール

EUDORA

Author:EUDORA
こんにちは、EUDORAです。かぶってなんだか嬉しくなるような帽子。日々の日常に寄り添う帽子。そんな帽子を心に描きデザイン製作しております。


最新記事


リンク

このブログをリンクに追加する
