EUDORA

帽子のデザイン製作とあれこれ・・・・



リヨン帽子博物館へ、、、その3

帽子博物館その3、、、です。

82.jpg

分かりずらいですが、木型を作ってる所。

博物館には、面白い形、被ってみたい形の
木型沢山沢山ありました。
当時は、ここにあるようないろんな形の帽子を被った人で
街は、あふれてたんだなぁ~。。。



85.jpg


ブレードミシン。
紐状のものをくるくると帽子の形に
縫うミシンです、
夏でいうと、麦わら帽子。
後ろの写真は、当時の職人さん達。

86.jpg

アトリエの再現。
左上が、ブレード。
材料はもちろん、家具もポスターもすべて、すべてステキ!
で興奮止まらず、、、。

83.jpg

87.jpg

当時の映像を観る部屋にある椅子。
シンプルに木箱を椅子にしてるところや
随所随所の洗練された館内のインテリアに
さすが、フランス!だわ・・・
と、、、いちいち感心する私でした。


84.jpg



休憩できるソファ。

帽子は、ランプシェイドになってます。
またもや、、、感動。。。





Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://eudoraha10.blog.fc2.com/tb.php/26-19a9ec31

«  | HOME |  »

プロフィール

EUDORA

Author:EUDORA
こんにちは、EUDORAです。かぶってなんだか嬉しくなるような帽子。日々の日常に寄り添う帽子。そんな帽子を心に描きデザイン製作しております。


最新記事


リンク

このブログをリンクに追加する
