EUDORA

帽子のデザイン製作とあれこれ・・・・

スポンサーサイト


リヨン帽子博物館へ、、、その4

古い帽子コレクションが展示されてました。


88.jpg

古い帽子の箱。
デザインがステキ!
アンティーク屋さんの友人が言うには、
帽子の箱は、
ものすごく貴重で市でも
なかなか巡りあえないそうです。


89.jpg

こんなエレガントな帽子を被った人が居た時代を、
想像するととわくわくします。
私も被りたいです。


93.jpg

頭に船!!
マリーアントワネットのヘッドドレスのレプリカだそう。
昔の人は、オシャレに情熱をかけてて、
現代に生きる私には、
とてもアバンギャルドに感じます。

90.jpg


帽子の展示の説明書。
こんなところにもセンスの良さを、
感じて感動してしまう。

92.jpg

ずーと憧れた帽子博物館。


帽子について改めて、
いろいろ考えさせられました。





こんなに、立派でモダンで洗練された帽子博物館
を作ってしまうフランスに感動と敬意の
気持ちでいっぱいになりました。







スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://eudoraha10.blog.fc2.com/tb.php/27-87c92708

«  | HOME |  »

プロフィール

EUDORA

Author:EUDORA
こんにちは、EUDORAです。かぶってなんだか嬉しくなるような帽子。日々の日常に寄り添う帽子。そんな帽子を心に描きデザイン製作しております。


最新記事


リンク

このブログをリンクに追加する
