EUDORA

帽子のデザイン製作とあれこれ・・・・

スポンサーサイト


帽子博物館の帰り道での出来事

帽子博物館から帰るバス停がどこだか分からず
おろおろ、、、
(人も少なく、、、、
やっと人を見つけて聞いても分からないようで、、、
いや、、私の言葉が通じないようで、、、)

焦りまくりの私を、
察してくださった
スーツをビシッと着用した黒人の方に、
どうしたのか?と
声をかけていただきました。

なんて!親切なんでしょうか!
感涙。。。。見習いたい、、、。

その方と行く先が、一緒だったのでひと安心。

待ち時間いろいろ話かけてくれるけど、
フランス語も英語も分からない私、、、。
、、、、。

その方が、エチオピア出身な事と、
語学がさっぱり分からない私を、
心配してくれてるのは、分かりましたが、、、。


いろいろ話しかけてくれてるなかで、
好きな音楽だったか、ミュージシャンは何か?
と聞かれたような気がして、、、
(違ってたかもしれないけど、、、)

つかさず、
「I Like Bob Marley」
(他にも沢山好きなのは、ありますが、、、)
と答えたら、
Bob MarleyのGET UP、STAND UP
から始まり、
いろんな曲を歌ってくれました。
しばし、ライブ状態。




音楽って凄い!って実感しました。

ワン・ラブ、ワン・ピースと願って歌ってきた
Bob Marleyを聞くたびに
あの日の珍道中と人の温かさを
思いだします。

94.jpg










スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://eudoraha10.blog.fc2.com/tb.php/28-1d32aec5

«  | HOME |  »

プロフィール

EUDORA

Author:EUDORA
こんにちは、EUDORAです。かぶってなんだか嬉しくなるような帽子。日々の日常に寄り添う帽子。そんな帽子を心に描きデザイン製作しております。


最新記事


リンク

このブログをリンクに追加する
