EUDORA

帽子のデザイン製作とあれこれ・・・・

スポンサーサイト


ホーリー・バジルの種

前回のブログに書いた
ホーリ・ーバジルの種を、
私が通ってるヨガの先生が、
無料でお配りしています。

ご興味のある方は、是非是非!
連絡してみてください。

ホーリー・バジルについて詳しく書かれてます。
ヨガの先生のHP

私も、種を蒔いてみました。
339.jpg

こんなに風になることを願って、、、、
336.jpg

ホーリー・バジルは、
大量のオゾンを発生し、空気を浄化すると共に
花の香りは、リラクゼーション効果があり
穏やかな気分をもたらすそう。
そして、蚊、ハエ、ブヨ等の虫を
寄せ付けないそうです。

生葉を一日5~10枚食べると、
体の不調を整えたり
4~5枚を、一日2~4回噛むと
オーラルケアにもなるそう。
口内炎にも効くそう。
花と葉を水に入れた
フレッシュハーブ水
もおススメされました。

インドでは、ほとんどの家庭の庭先に植えられて
いるというホーリー・バジル。

簡単に育てられて、
一家に一鉢あるだけで心強いハーブだそう!

楽しみが一つ増えました!







スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://eudoraha10.blog.fc2.com/tb.php/39-b040e78e

«  | HOME |  »

プロフィール

EUDORA

Author:EUDORA
こんにちは、EUDORAです。かぶってなんだか嬉しくなるような帽子。日々の日常に寄り添う帽子。そんな帽子を心に描きデザイン製作しております。


最新記事


リンク

このブログをリンクに追加する
