EUDORA

帽子のデザイン製作とあれこれ・・・・

スポンサーサイト


yogaとの出会い

はじめは、
美容や健康の為にとなんとなく初めたyogaでしたが、
yogaが終わった後の、
心の静けさや背すじがピンとのびた感じや、
すがすがしさが心地良くて
次第にもっとyogaを、実践したい、知りたいと思い
今ではなくてはならないものへとなりました。

私が通ってるyoga教室は、ポーズ(アーサナ)だけではなくて、
yoga哲学やyogaを通してのお話をしてくれます。

まずは、常に自分の身体と心の両方に向き合って、
その両方の健康、、、安定させることが、
yogaの道への出発点だと教えてくれました。

心に向き合う、、、
私にとってそれは、苦い事だったり、辛い事だったり、
逃げ出したい事で、見て見ぬふりをしてた事だったり、、、。

でも思い切って一つ一つと向き合った後は、
すがすがしさや
思ってもみなかったいろんな気づきがあったり、
感謝の心が芽生えたり、、、etc、、、

いろいろな変化がおこりました。

その度にびっくりしています。

ますますyogaに魅かれていく私です。

私が敬愛するファッションデザイナー/アーティストの
スーザン.チャンチオロにとって、
日々健康で幸せな人生、創作活動を歩む為に
瞑想とyogaが一番重要だと言ってました。




6.jpg




私のyogaは、はじまったばかりですが、、、、。

この秋から、グループレッスンから、個人レッスンへと、
先生のお勧めで人生初の整体にも通いはじめました。

つたない文章ですが、
yogaの事少しづつ綴っていきたいと思います。







スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://eudoraha10.blog.fc2.com/tb.php/8-333ed3c7

«  | HOME |  »

プロフィール

EUDORA

Author:EUDORA
こんにちは、EUDORAです。かぶってなんだか嬉しくなるような帽子。日々の日常に寄り添う帽子。そんな帽子を心に描きデザイン製作しております。


最新記事


リンク

このブログをリンクに追加する
